お知らせ

2023年1月2月のオンライン講座

2022.12.18

1月2月にオンライン(ZOOM利用)にて

「来る活動の季節に向けてからだを整える」

を開催します。

ATCスタジオKでは3月以降(春)に対面・オンラインにて様々な講座を開始する予定です。

春は、気候も暖かくなりだして身体的にも活動的になり始める季節。

カレンダー的にも新しいことがスタートすることが多く、あわただしくなりやすい時期です。

活発で活動的な時期ですが、急な陽気に煽られる感じになると心身ともに調子を乱しやすくなることもあります。

煽られずに流れに乗る、溺れずに豊かなものを心地よく使う…

そんなイメージで、春までのまだ寒い1月2月の時期に、ゆったりとからだを整えるオンラインクラスを考えてみました。

*1月オンライン「なめらか背骨」

2023年1月22日(日)10時から12時  参加費 5000円

じっくりじっくり背骨を動かしてみるクラスです。動作は寝転がったり、座ったり、四つん這いになったりして行います。背骨にフォーカスしたヨガのポーズも行ってみますが、「ヨーガをする」というよりも、自分の背骨に親しみを持とう!という感じのクラスです。

呼吸、血行、内臓の調子、神経伝達が整うことが期待できます。

*2月オンライン「FLOW 呼吸を止めない・流れを止めない」

2023年2月19日(日)10時から12時 参加費5000円

1月回のテーマともリンクしますが、呼吸や血行といった、生きている限り止まることのない穏やかな動きを「阻害しない、止めない」ことを意識することで、やさしく自分をサポートすることをコンセプトとしたクラスです。

「鍛える」「乗り越える」といったハード系の運動とは異なり、興奮や緊張を利用せずに内的運動を活性化することを目指します。

参加を希望される方は「希望講座」明記のうえHPのフォームよりご連絡ください。

皆様の参加をお待ちしております。

ワークショップ

月別アーカイブ