お知らせ

4月とGWのオンライン講座

2021.03.10

4月と、5月のGWに開催するオンライン講座のご案内です。これらの講座は対面レッスンをお受けになったことのない方でもご参加いただけます。Zoomを利用して行います。

◎ルーティン講座
・日曜講座4月11日、18日、25日、5月2日 10時から30分~40分ほど 全6000円
・木曜講座4月15日、22日、5月6日、13日 19時30分から30分~40分ほど 全6000円
この講座では「これらの運動を繰り返し行うことで、自分の体調を把握しやすくし、整える目的で行う」運動メニューを「ルーティン」と呼び、日々の体調保持の助けになるよう提案しています。朝行う日曜の講座は「緊張や義務感ではなく、穏やかに自分をウォームアップする」ことを、夜行う木曜の講座では「胴体の筋肉緊張お緩めて、内臓を寛がせ、回復力を高める」ことを目的とした動きを行います。変化への対応を余儀なくされる昨今の体調管理に、是非試してみてください。
なお、欠席された回の分は次回のルーティンシリーズに繰り越されます。(次回の回のお申し込み時に金額を割引します。1年間有効)

◎特別講座「ルーティン解説講座」5月3日(月・祝)13時から14時10分 5000円
ほぼ隔月・全4回で開催している朝・夜のルーティン講座をまとめて解説・実践する講座です。「ルーティン講座に興味はあったけれど、毎週は参加できなくて…」という方、「朝(夜)ルーティンしか参加していなかったけれど、夜(朝)の内容を知りたい」「細かいところのポイントを知りたい」という方、ご参加をお待ちしております。なお、これまでルーティン講座に参加したことのある方は2500円で受講していただけます。

◎特別講座「転ばぬ先の…ゆるゆるストレッチ」5月4日(火・祝) 13時から14時 5000円 定員10名
ほぼ椅子に座ったまま行うゆるーいストレッチ講座です。フェイスタオルと、クッションなどお手元にあれば、用意してご参加ください。
ここでいう「ストレッチ」とは「生活動作そのものではないけれど、それにかかわる関節や筋肉をほぐしておくことで、生活の質を上げる運動」を指すとご理解ください。「ストレッチは苦手。コンプレックスを感じてきた」という方、「最近、運動不足。動くのがますますおっくうで体がだるい」という方、「リモートやデスクワークの増加でコリを感じるようになった」という方、「これからのために、緩やかな動作でからだを整えたい」という方、ご参加いただけると嬉しいです。
1デバイスであればご家族で参加していただけます。GWというタイミングに、パソコンやスマートフォンの操作が苦手な方もご家族のサポートを得てご参加いただけると幸いです。

◎特別講座「古くて新しいヨーガへの旅Ⅱ」5月5日(水・祝) 13時から14時10分 5000円   定員10名
昨年10月に特別講座として開催し、好評をいただいた講座の第2弾。フィットネスとしてすっかり定着してきたヨガ。でもその始まりは、現代の姿とは少し異なるものだったようです。そうした「始まり」のお話と、現代ヨガとは少し違ったヨーガの実践を行います。ほぼほぼ座位と寝転がった姿勢で行います。

お申し込みはHPの「予約・お問い合わせ」からお願いいたします。

ワークショップ