お知らせ

6月・7月のオンライン講座

2021.05.18

ほぼ隔月で行っているオンライン講座のご案内です。今回のご案内委は3講座。オンライン講座はすべてZoomを使用して行います。これらの講座は対面レッスンをお受けになったことがない方でもご参加いただけます。

★日曜ルーティン講座6月20日・6月27日・7月4日・7月11日 午前10時より30分から40分ほど 4回6000円
これから始まる1日を「責任感や義務感の緊張で始めるのではなく、穏やかな覚醒とともに始める」ことを目的とした講座。繰り返し行う定番の動作に加えて時節に合わせて少し動きを加えたりアレンジしたりして行います。

★木曜ルーティン講座6月24日・7月1日・7月8日・7月15日 午後7時30分より30分から40分ほど 4回6000円
一日の終わりに、これから訪れる睡眠の時間を「休息と回復の時間」として充実させるべく、穏やかにテンションを落とし、内臓を寛ぎやすい状態にするワークを行います。朝のルーティン講座と同様に、時節に応じたアレンジも加えたりもします。

*ルーティン講座は、定期的に繰り返し同じ動作を行うことによって「体調を整える」講座です。「不調に気づきやすくする」「自分自身との付き合い方を、命令ではなく対話に」といったこともテーマになります。*前回の講座で参加できなかった回の分は、今回の講座代金に反映(割引)されます。

★ルーティン特別講座1DAY7月16日(金) 12000円 募集3名
ルーティン講座受講者の方から「1日の中で朝と夜のルーティン講座を両方とも受けたい。加えて昼間には何かワークを受けたい」というリクエストをいただき、企画してみました。午前10時に朝のルーティン講座、午後2時からワークを1時間から2時間、午後7時30分から夜のルーティン講座を行います。お昼のワークの内容は未定で、時間も「1時間から2時間」とざっくりですが、リクエストを受け付けながらやってみようと考えています。平日開催となりますが興味のありお時間が許す方はご参加いただけると幸いです。
「まる1日は参加できないけれど、部分的に参加したい」という方はご相談ください。ただし1日参加できる方を優先させていただくことをご了承ください。

参加を希望される方は「問い合わせフォーム」からどうぞ。講座用の項目があるのでプルダウンして開いてみてください。

まだ日程を決めかねていますが、7月終わりか8月に「コロナ不調解消講座」の続編を行いたいと考えています。前回森込めきれなかった「腸と消化の調整」に関することをテーマにしたことを考えております。お楽しみに!この講座に興味を持たれている方で「日程はこのあたりだと参加しやすい」等のリクエストがありましたらお知らせください。可能な限り参考にさせていただきます。

どうか皆様の日々が健康で幸福なものでありますように。こうした講座がその一助になることを願いつつ。

その他