お知らせ

online講座「ツキイチ・ヨーガ」

2022.02.04

立春を迎え2022年も本格的にスタート1といった雰囲気ですね。

今年最初のオンライン講座は「ツキイチ・ヨーガ」になります。名前の通り、月に一回ご案内してまいります。

シンプルな動作に意識を合わせていくもので、ほとんど座って行います。ヨーガや運動になれていらっしゃらない方でも、すでに運動やヨーガに親しんでいらっしゃる方でも、調整しながらご参加いただけます。月ごとにテーマやトピックスを設けますが、単発でご参加いただいても大丈夫な内容になっています。もちろん、月に1度の定期的なご参加を歓迎します。

2022年2月23日(水・祝) 午前10時から12時を予定 参加費5000円 最低参加人数:5名

参加申し込みは「お問い合わせ」のフォームからお願いします。後ほど振込先等のご案内をいたします。お振込み確認後にZoomの「招待状」をお送りしますので、参加希望の方はZoomが利用可能な環境を整えておいてくださいませ。

ヨーガは古来より様々なシーンで用いられてきました。テキストや信仰の対象となる神仏も様々。それは「どの立場の人に対する何目的のヨーガなのか」が異なるからです。

現代の私たちがどのようにヨーガを用い、活かすか…これも正確には個別の「正しさ」「ふさわしさ」があると思います。

このオンライン講座では、そうした個別の生活や様式があると認識したうえで、どなたにも受け止められるような…例えるなら、多様で技を凝らしたお料理ではなく「水」みたいな、特定の機能を有する臓器以前の「細胞」のような…ことができたらいいな、と思っています。あるいは、生活の中で日々それぞれの思う健康や幸福、豊かさを目指される中においても、そこからいったん離れて「生活や日常の色がついていないプレーンな自分」になることをとおして、さらに豊かで幸福な人生を送っていただけたらいいな、と思っています。

ATCスタジオK的試みのヨーガ講座になりますが、アドベンチャーへのご参加、お待ちしております。

ワークショップ

月別アーカイブ