お知らせ

2024年4月29日(月・祝)対面講座「象徴と身体」のご案内

2024.03.01

通常オンラインで行っている講座の対面版を行ってみようと思います。今年は新月前・満月前というタイミングでオンライン講座を行い、その時の月が入っている十二星座が象徴している身体部位にちなんでからだを意識しながら動いてみる、ということを行っています。録画での受講もできますので、興味のある方はこちらもご参会いただけると嬉しいです。

これまでのオンライン講座とはまた違った反応や感想もお寄せいただき、とてもうれしく思っています。

対面講座では、「象徴」を通して理解している「身体」のお話をしながら、からだを動かすことをしていきたいと思っています。12星座やヨーガのポーズ、ダンスのポーズをはじめとし、日常生活のからだの所作の中にも存在する象徴的身体理解に目を向け、それを今のご自身のからだに落とし込むことで起こる変化を愉しんでいただければと思っています。

興味のある方にお集りいただけるとうれしいです。

日時:4月29日 13時~17時(休憩を取りながら進めます)会場:水田ダンススタジオ

(京都市内。最寄り駅は京都市営地下鉄「御池」駅。ご参加の方には改めて詳しい場所をお伝えします。)

定員:10名

持ち物:ノートや筆記用具、お持ちの方はヨガマット、タオルなど

参加費:18000円

*会場には交代で使っていただける更衣室があります。可能であれば、そのままご参加いただける動きやすい格好でお越しになることをお勧めいたします。

*会場に貸し出し用のヨガマット5枚があります。こちらは無料でお使いいただけますが、それ以上の枚数を利用する場合はスタジオKから持っていくことになります。

お持ちの方はご自分のものを持ってきていただくことをお勧めします。

貸し出しを希望される方はお申し込みの際にお知らせください。

*終了前の10分程度は撤収・清掃に充てる予定です。お手数ですが、簡単なお手伝いをお願いいたします。

お申し込みはHP内の「問い合わせフォーム」からお願いいたします。

よろしくお願いいたします。

ワークショップ