えこひいき日記

2003年9月16日のえこひいき日記

2003.09.16

連休中の『使える解剖学講座』も無事終了。遠方からいらしてくださった方も、近県からお越しの方も、お疲れさまでした。まだまだ伝えたかったこともあったが、しかしそれなりに何か参考になったり、自分の興味や疑問に向かいあうきっかけになれば嬉しく思う。

気がつけば、今月は次の金曜日まで全くお休みがないというスケジュールで動いてしまっている。さすがに疲れてきたが、でもまあ、あと2日なのだ。
次の本の原稿(書き下ろし)のことも気になってはいるのだが、実際にはほとんど進んでいない。以前に書いた部分は多分、ほぼ全部手を入れるつもりなので、実際問題として書き直しに近いと思う。それよりなにより問題なのは、まだ全体像が具体的に自分の中でぴたっと像を結びきっていないことだ。しかしこうしたことは、同時にとても楽しみなことでもあるので、たゆまず一歩ずつである。手を抜かないことだ。

カテゴリー

月別アーカイブ