えこひいき日記

2006年9月13日のえこひいき日記

2006.09.13

わー、9月だよ、おぃ。あれよあれよという間に今年が終わってしまうわ。わー。

先日怒りのあまり眠れなくなる出来事があった。当然ながら食欲もなく、食べようとしても吐きそうになる。怒りが失望に変わる頃、「怒りで眠れなくなる」ことって自分ではあまりないことなので、どこか客観的に珍しがっている自分がいることに気がついたりする。怒ること自体は仕方がないことだが、それだけでは事態は解決しないので、どこかで不断にこれからどうするかを考えている自分がいることにも気がつく。最悪の状況を想定し、それが起こったら具体的にどう行動するかを考えた上で、現実的には自分が何を望んでいるのかを考える。そしてそれを実現するための具体的な方法を考える。相手に希望するものがあったから失望があり、理不尽さを感じるから怒りも出てくる。でも、そこはゴールじゃない。そういうこれから先のことを考えると、怒って不眠になって体力をすり減らすなんて効率が悪いことおびただしいのだが、仕方がないわ。
でも怒りって、本当に何にも出来なくなるなあ。その1日はなんだか時間の感覚も変で(不眠のせいなだけかもしれないけれど)本当にいつ朝になって夜になったのかわからない感じだった。その間に普通に仕事もしていたのにね。
これはスケルトン・モデルがらみの事件なので、製品をお待ちいただいている方々にはますますお待たせしてご迷惑をおかけしてしまうかもしれない。本当に申し訳ない。でも最善を尽くします。

カテゴリー

月別アーカイブ