えこひいき日記

2003年9月27日のえこひいき日記

2003.09.27

空気が澄んできて、山がきれいに見える。秋である。

2日前の夜は午前2時くらいまで仕事をしていて、もう眠くて眠くてたまらなくて寝てしまったのだが、なぜか4時半ごろ目が覚めてしまった。しょうがないのでテレビをつけてみたら、北海道の地震のニュースが流れていた。
前回の仙台での地震のときのように、ペンダントライトがぶんぶん揺れるなどという「現象」は起こらなかったが(私の寝室にペンダントライトはないしね)、なんでこういうタイミングで目が覚めるんだろうねぇ・・・と思いながらまた寝てしまった。いずれにしろ、「事後」のことなので、例えば「予知」のような人に役立つ(?)情報になるわけでもないし、何とも言い難い出来事なのであった。

カテゴリー

月別アーカイブ