えこひいき日記

おめでとう!

2004.02.19

J&Mことダンス・デュオ「砂連尾理+寺田みさこ」が平成16年度の京都市芸術文化特別奨励者に選ばれた!おめでとうー!!なのである。
彼らとのお付き合いは私の帰国直後から始まり、彼らは私のクライアントでありながら私は彼らの作品のファンでもあり、みさこさんからは時々(年に1,2回という恐ろしいペースだが)バレエのレッスンを受けたりもする、という関係にある。関係性が固定されず、でもお互いへの敬意を失わずお付き合いできる、まっとうにして稀有な関係は私にとってとても心地よい。そして彼らが自分たちの思うような作品作りがしやすくなる環境が少しでも整うことは、私にとっても嬉しいことである。「じゃれみさ」スタッフの日々の苦労ときめ細やかな努力の賜物でもあろう。
彼らは来週2月25日、26日に新宿パークタワーホールで公演を行う。興味のある方は是非お運びあれ。私も2日とも客席で観ております。

カテゴリー

月別アーカイブ