えこひいき日記

2006年7月18日のえこひいき日記

2006.07.18

強い雨が続く。昨日は祇園祭の巡行だったのだが、事務所に向かう道すがら、裃で正装してずぶぬれでいらっしゃるお祭りの関係者をお見かけして「たいへんだぁ」と思った次第である。
2月に半ばに住居を引っ越し、なんと自宅のベランダから祇園祭の巡行をばっちり見物できるロケーションを得たにもかかわらず、何をどう勘違いしていたのか、巡行の日にばっちり仕事を入れてしまった。『使える解剖学講座』だったのだが、遠方から泊りがけで参加してくださった方々には伝統のお祭りに触れていただけたかもしれない反面、宿泊や交通の面などで苦労をおかけしたのではないかと申し訳なく思った。
ともあれ、仕事中で巡行を見物できなかったので家人にベランダからビデオを撮ってみてもらい、いったいどのような見栄えになるのか記録してみてもらったのだが、なかなか素晴らしい眺めであることが分かった。来年は絶対休みにして、パーティーしてやるー。

カテゴリー

月別アーカイブ