えこひいき日記

2006年9月24日のえこひいき日記

2006.09.24

先日、仕事を終えて帰ろうと道を歩いていたら貧血を起してしまった。世界が白黒の点描画みたいになり、まるで地味なスーラか、伊藤若冲の『石灯籠図屏風』みたいになった。しゃがむと若干カラーの点描画になる。しかし立ち上がると白黒になるので、5歩おきにスクワットしながら進むという、他人さんが見たらなんと思うのか分からんような帰宅の仕方になってしまった。やれやれ。ここ数日のごたごたのせいで、自分が思う以上に私は疲れていたらしい。

トラブルはまだ解決されきったわけではないが、一つのピークは超えたような感覚はある。もう相手に対する怒りも感じないし(怒りって、執着なんだよね。まだオリジナルのプランに未練を持っているときに感じるんだよね)、相手の仕事の仕方には大いに疑問を感じるしこの先もそれを許すことは無いと思うが、ちゃんと相手を人間扱いして粛々と事態の収拾にあたれそうな気分になってきた。今は道で会ってもちゃんと微笑めそうな気分ですらある。
そういう気分に慣れたのも、何よりも、多くの方々のサポートのおかげである。今回のトラブルに関してはたくさんの方から励ましやご助力をいただき、そのことがとてもありがたく、ごたごたのさなかにもかかわらず私はしばしば幸せな気持ちになった。担当の弁護士さん、各方面の有識者の方々、そしてこのページを見て励ましのメールをくださったクライアントさんたち、本当にありがとうございます。その言葉や気持ちがどんなに励みになったことか。
でもご迷惑を掛けてしまった方々も大勢いる。本当に申し訳ない。事態がはっきりしたら個別に連絡をし、このホームページでもご報告しようと思うが、もうしばらくお待ちください。

カテゴリー

月別アーカイブ