えこひいき日記

2011年3月11日のえこひいき日記

2011.03.11

レッスンが一段落し、次のクライアントさんまでしばし休憩というときに、なぜか急に気分が悪くなった。眩暈、みたいな、吐き気、みたいなものがする感じ。でもそうなる原因が思い当たらないので(お昼時はとっくに過ぎていたのだが昼食は取っていなかったし、特に体調が悪い自覚もない)釈然としないままトイレに入った。その途端、地震が来た。
地震は弱いものだった。とはいえ、ここはマンションの上の階なのでそこそこ揺れる。ドアチャイムはりんりんなり、壁に吊り下げてあるチャームもかちゃんかちゃんいう。それが納まるとなぜか吐き気も去っていた。ちなみに私は別に地震が来ると必ず吐き気がするなどという体質ではない。でも、やな感じがしてテレビをつけて、それで今回の大地震を知るに至った。

津波で街が飲み込まれ、かつて何度もお世話になった仙台空港が浸水していく様子をひたすら呆然とした気持ちで見ていた。何度も何度もテレビで見た。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げる。
各地のクライアントさんたち、ご無事だろうか。ご無事であることを祈っています(直後にこちらから安否確認をするのはご迷惑かと思い、アクションはしていません。よかったらお知らせください)。
どうかどうか、皆さんご無事で。

カテゴリー

月別アーカイブ