えこひいき日記

2001年4月3日のえこひいき日記

2001.04.03

なんと、自室の洗面所のシンク(陶器製の洗面器)を割ってしまった。こういう体験は初めてなので、驚くやら、珍しいやら、一瞬唖然とするやら、ちょっとした「イベント」になった。
シンクは、私がかわら割のように「えーい、ばりばり」と割ってしまったわけではなく、うっかりと危なっかしい位置に置きっぱなしにしたガラス瓶(ワインの、空の)が留守中に落下し、それで割れてしまったのである。ヒットしたポイントがちょうどまん中あたりだったらしく、きれいに3つの三角形の割れ目を作って割れていた。(これを見て、頭蓋骨頭頂部の「縫合」と呼ばれる骨結合を想像してしまう私は職業的にカナシイひとなのだろうか。しかしあの縫合ラインの入り方は実に合理的ですぜ)
ここまで見事に割れちゃうと、取り替えるしかないわけで、それまでの日々は洗面所で水を使えない生活ということになるわけだ。しかし、事務所のシンクでなくてよかったよ。

カテゴリー

月別アーカイブ