えこひいき日記

2002年6月5日のえこひいき日記

2002.06.05

みちゃいました、みちゃいました、昨日のワールドカップ、日本VSベルギー戦!(といっても、仕事が終わってからだったので後半の後半くらいからだったが)
こーふんしてしまいましただよ。叫びながらみてしまいましたよ。向かいのNTTビルからも歓声があがっていましたので、皆さん、ご覧になっていたのですね。
「ホームのチカラはすごい」とはいうものの、今回の日本チームののびのびした動きにはまず驚いてしまった。今回は日本にとって2回目のワールドカップ。しかもホーム。フランス大会のときとはまるで動きが違う。正直にいって、ベルギーを相手にあそこまでよい試合が展開できるとは思わなかった。失礼しました。御見それしました。
しかし恐ろしいもので、こうなってくると勝ちが欲しくなってくる。3点目は、ほんとに惜しかった。でも、次が楽しみになってきた。

日本チームの善戦もすばらしかったが、すごかったのは韓国チームである。ポーランドとの試合は、全体の勢いがものすごく、ゴール前のあの迷いのないシュートの勢いは、お見事というしかない。スタジアムの盛り上がりも、また日本とはちょっと違ったパワーがある。やはり、応援のスタイルにもお国柄があるもんだなあ、と感心してしまった。

ところで、アジアの初夏の湿気は、ヨーロッパやアメリカの人にとっては驚くような気候だと聞く。そのへん、選手たちは大丈夫なのだろうか。

カテゴリー

月別アーカイブ