えこひいき日記

2002年8月4日のえこひいき日記

2002.08.04

やや暑さが和らいだような気がするが、どんなものなのだろう。先日受けた取材の原稿の校正とか、メールの返事とか、日々の記録などの書き仕事は何とかやっているが、その他の書き仕事系の思考能力はゲル化したままだ。うぅぅ。机に詰まれたままの資料が片付けられないことが、そのゲル化ぶりを物語っている。うぅぅ。
そんなことを言いつつ明日からは仙台である。がんばらなくちゃ。

先日、「とある猫専門の写真家が猫モデルを募集している。特にお金はかからないらしいよ」という情報を教えていただき、だめもとで応募してみた。うちの猫は黒いので、ライティングとか、なかなか素人には難しいのである。どうしても肉眼で見ているようには写真が撮れない。幸い、うちの猫はビデオやカメラ・レンズを厭わないのだが、どないなもんだろう・・・と、そんな動機で応募してみたのだが、ありがたくもお返事をいただいた。果たして撮影の運びとなるかは未定だが、とりあえず、モデルとして登録されたらしい。
しかしそんなことは親(私)のエゴイズムであって、今日もうちのこ(猫)は涼しいところを求めて、風呂場や洗面ボールの中で眠っているのだった。

カテゴリー

月別アーカイブ