えこひいき日記

2014年2月20日のえこひいき日記

2014.02.20

2日前に見出たく退院し、本日退院後初のリハビリがあった。結果的には「完璧」らしい。とはいえ、可動域に対して筋力が追いついていない。いや、それも含めて「正しい」のだとはわかっているが、笑い出したくなるくらい、動きにスタミナがなくて歯がゆい。大きく足を上げたり、大股で歩くことを繰り返してみると、自分の左足がこんなに重いのかと思う。
でも、安心感もある。きつくても、痛くても、それは恐れるような事態ではないのだとわかることは心強い。何の心配もなくあるいたり跳んだりできる状態から考えたら、今の私は弱弱しいのだろうが、それでも毎日可動域が安定し、動ける時間が延びていくのがわかる。

こういう感じで、仕事を始める24日まで、自宅で静養&リハビリをする予定。今は、普通のことをするとまだバテる。病院が暖かかったせいもあるけれども、家の中がすごく寒く感じる。多分、現在の状況からして冷えやすくなっているだと思う。筋肉量も、代謝も落ちている。24日までにすべてを持ち上げることは無理だが、なるべくならしておこうと思う。

なんかジェットコースターみたいな2週間だったな。

カテゴリー

月別アーカイブ